So-net無料ブログ作成

On peut dire ce qu'on veut / バイオジェルとは名ばかりで本当は・・・ [エトセトラ]

先日やらせていただいた新規のお客様、
(外国人の方です)予約時に
「カナダでバイオジェルをしてきたのでそのオフとつけかえを
お願いしたい」とのことでした。

実際にお会いしてネイルをみせていただくと
「長っ!」そして「ぶ厚っ!」なネイル。

「もしかしてエクステンションですか?」と聞くと
自爪とのこと。おかしいなぁと思いつつオフの作業にはいったのですが
全然とれない!そう、いわゆるハードジェルがベースについていたのです。
なのであんなに長いのに4週間もびくともしなかったわけです。

お客様いわく「でもバイオジェルだと言っていた」

私がバイオジェルの容器を見せると覚えてないけど
違う気もする・・・さらにカラーは容器でなくボトルタイプというのです。
これはあきらかに違うメーカーです。

「そうなの?知らなかった・・・」

バイオジェルはカナダでも有名だと思うのですが
サロンでそういっておけばお客が呼べるから・・・なのでしょうか。
日本ではネイルサロンに通うお客さんも最近は知識が増えてきてるので
起こり得ないことかもしれませんが、こちらはでは大いにありえること。
うーん、でもこれってメーカー詐称ですよね?
どのメーカーのを使ってどんなものなのか
説明するのは義務なはず・・・というわけでオフにたいそう時間がかりました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて少しは明るい話!
ローザンヌにあるネスプレッソカフェへ。

IMG_2369.JPG
コーヒー高いけど・・・・スイスだし・・・

でも店内もおしゃれ、客もおしゃれ
IMG_2370.JPG

そしてギャルソンもなかなか。(女性もいるのですがこれもなかなか)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。