So-net無料ブログ作成
検索選択

フランスの第二の都市1日ぶらり [エトセトラ]

フランスの第二の都市と言われる「リヨン」に
1日ぶらっと遊びにいってきました。

天気も悪いし寒かったので以前より行ってみたかった
「Musée des Beaux-Arts 」へ。
IMG_2687.JPG
古代文明から現代アートまで展示されていて
最初はどこにでもある大きめ都市の美術館と思っていたけど
これがかなり大きいのでびっくりです。
残念ながら絵画のフロアはいまいちだったのですが古代文明のほうは
かなり見ごたえあって面白かったです。
最後は時間がなくなり駆け足っぽくなったのが残念。
行かれる方は余裕をもって行ったほうがいいです♪

美術館内のカフェで休憩したときに頼んだカフェ・グルモン
コーヒーとミニガト―のセットになっています。
IMG_2686.JPG

美術館前の有名な広場、なんだか彫刻がイタリアみたい
IMG_2692.JPG

夕飯は本当は美食の街リヨン名物の料理・・と
思ったいたのですがあいにく日曜で
ほとんどのレストランがおやすみ。
そこで急きょこのサイトでレストラン探し
場所、予算、料理の種類などで検索できるので便利です。
週末空いてるところで検索して、結局久しぶりの和食を食べました。
さすが大都市、意外と日曜あいてるお店ありました。

オーナーは日本人じゃないみたいなのですが
名目は居酒屋「Oto oto」
IMG_2694.JPG

IMG_2693.JPG
このかまくらみたいな席は4人以上だそうです

IMG_2696.JPG
焼き肉&キムチ

IMG_2695.JPG
うどんに唐揚げ???

他にサラダと餃子を食べました。
次回は天気がよくて暖かくなったら普通に観光したいです。
早く春にならないかなぁ・・・


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。